my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

冬の気配

昨日から急に気温が下がりました。日中はそうでもありませんが、朝夕はジャケットがないと風邪を引きそうです。北海道では初雪が降ったとか。その一方で週末には台風が来るようです。いったいどうなっているのやら。
昨日は同窓会理事会の会合でした。週末の研修会の打ち合わせでした。僕は特に頑張ってやることはないようです。何事もないことを祈るばかり。例によって N 氏と早々に切り上げてきました。
夜に寒くてくしゃみをしたら、長女 M 氏に「でっかいくしゃみ!」と意地悪を言われました。それを聞いていた妻が「あら、あなた、褒められているわよ」と言うので、「うん、ポメラニアン?」と僕。風呂上りにワインを飲んでいい気分だったのです。普段からうちの家族は会話が噛み合いません。
さて、今日の夜は一旦家に帰って食事を摂ってから会合に出かけます。今週は忙しいです。