my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

巨人たちの星

巨人たちの星 (創元SF文庫 (663-3))「巨人たちの星」を読了しました。前 2 作での疑問点もきっちり説明されて、読後感もすっきりです。まぁ、何もかも収まるところに収まって、ご都合主義な感じも否めませんけど、面白かったので、それはそれでよしとしましょう。
これで「星を継ぐもの」3 部作を読み終えました。続編の「内なる宇宙」もそのうち読みましょう。
次は義父に借りている「アナバシス」です。今まで読んだことがない戦記物(歴史物?)なのでどうなるでしょうか。のめり込むのか、投げ出すのか、はてさて。