my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

46年前は東京オリンピック

仕事が終わってから、部品がなくて途中になっていた工事(蛇口の足踏みスイッチ)に少しだけ付き合い、施工業者と月曜日の工事の打ち合わせをして帰宅しました。まだ、細かいところの工事が残っているのです。ホームページに載せる予定の写真がなかなか撮れません。
昼食後にカーオーディオの CD データベース(Gracenote CDDB)の更新作業をしました。三菱自動車のサイトから DL できるデータベースは 2009 年 9 月までの楽曲情報だったので、三菱電機カーナビゲーションシステムのサイトから DL しました。こちらの分は 2010 年 7 月までの分。それでも NO TITLE になっている 5 つのリストのうち 1 つしか曲名が表示されるようになりませんでした。先日購入した、今年の 7 月発売の「ブリージン」はデータベースからもれていたようです。2 枚組みのオムニバス CD なので 29 曲あります。これを手作業で曲名を入力する気にはとてもなれませんので、次回のデータベース・アップデートまで我慢しましょう。
今夜は誕生日パーティーではありません。長女 M 氏が塾に行っているので明日に順延です。明日は O 市までドライブがてら運転免許の更新に出掛けます。試験場は日曜も更新手続きをしてくれるのです。平日に警察署に行けない者にとっては便利です(あまり行きたい所ではありませんが、最寄の警察署の交通安全協会の受付の女性は美人でした……)。優良講習なので 30 分で終わる予定です。混んでないといいなぁ。