my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

早起きは得なのか

昨夜は1時に就寝したにもかかわらず5時半に目が覚め、いつもならすぐにまた眠れるのに考え事をしだしてしまってそのまま朝を迎えてしまった。朝食後、娘を学校の部活に送って行き、そのままN町の行きつけのペットショップに久しぶりに顔を出した。しかし、いつもの店長はいなくて見知らぬ男性と女性が一人ずついるだけで、雑談もせずAQUA JOURNALだけ買って帰ってきた。いつもの店長はどうしたのか、聞けばよかったと後になって思ったが、単に休みだっただけかもしれない。
帰宅して、今朝思いついたことをテキストにまとめてみるが、半分ぐらいはもうすでに忘れてしまっている。忘れてもいいような、とるに足らないことだったのか、忘れてはいけなかった大切なアイデアだったのか、今となってはそれさえも分からない。夢の中で考えたこととはいえ、もったいない気もする。
正午ごろに職場からメールが入る。プリンタが壊れたとのこと。昼食をそこそこに休日出勤(?)した。見てみると給紙のパネルが物理的に壊れていた。レーザープリンタは足元においてあり、そのうちやるなと思っていたが、案の定誰かが蹴飛ばしたらしい。代わりのプリンタをつなぐが、OSは認識しているのにアプリケーションが認識しないという不可解な現象が起きた。結局、壊れたプリンタのドライバを削除したら印刷できるようになった。
3時から講演会に出席。講師は話が上手く4時間があっという間だった。こんな風にしゃべれたら本当にいいのに、と口下手なわたしは思う。有意義な時間を過ごし満足して帰宅した。