my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

携帯は便利

今朝も爽快な晴天。昨日の予告どおり、ファミリーマートの現場写真を撮り、クルマを見るとフロントガラスが真っ白。お湯をペットボトルに入れ、持って行く。しかし、今日は凍ってはいなかった。準備万端整えていくとこれだ。
昼食後、久しぶりに図書館へ。Blue Toothのイヤフォンで音楽を聴きながら歩いた。携帯電話のmicroSDカードにCDアルバム20枚分位入れている。通勤がクルマなのでこういう時にしか使わないが、かなり便利だ。写真を撮るのにも普段はこの携帯電話のカメラしか使っていない。銀塩の一眼レフもデジカメも持っているのに...一眼レフを最後に使ったのはいつだろう。もう数年使っていないような気がする。カビが生えてなければいいのだが。
図書館で借りようと思っていた本は全て貸し出し中だった。物色したがめぼしい本も見つからず、何も借りずに帰った。年配の人ばかりというわけでもないが、平日の昼間なのに利用者が多い。
今日は水曜日なので5時過ぎに帰宅。約2週間ぶりに水槽掃除をした。