my Hobby Life is Going On

趣味に没頭する毎日の記録

放射冷却現象と不景気

雲ひとつ無い晴天である。おかげで朝は冷え込み、クルマのフロントガラスに霜が降りていた。玄関を出たときには曇っているだけだろうと、高をくくって何も準備せず、クルマのところまで来て、はたと困った。お湯を用意すればよかったのだけれど、後の祭り。ガソリンスタンドのポイントカードで削ぎ落とすことにした。でもなかなか取れない。仕方なく車内に戻り、ヒータをかける。かろうじて下の方が溶けてきたので、見切り発車した。しばらく走るうちになんとか溶けた。
今日も3人を面接した。商業高校の学生さんが来たが、学校にきている募集は生徒数の6〜7割位とのこと。やはり、世の中不景気なのだ。ハローワークも次々に紹介してくれるが、その大半をお断りしなければならない。なんとなく心苦しくもある。
帰宅すると、ファミリーマートの瓦礫はきれいに片付けられていた。明日ぐらいから基礎工事が始まるのであろう。明日の朝こそは写真を撮らなくては。
夜、ディーラーから連絡があり、O2センサは週末ぐらいにしか届かないとのこと。幸い保障部品だそうで、無償修理になるそうだ。やれやれ。